中途で入ったチームで中々追いつけないお子さんを持った親御さんへ

最近では、幼稚園からサッカーをやっている。
というお子さんが当たり前になりました。

そういう中で
・途中からチームに入った
・小学校3年生や4年生から始めた

というお子さんが肩身の狭い思いをする。ということが増えました。

我々の世代では小学校の半ばでサッカーを始めるというのは自然なことだったのですが・・・
それでも途中から入って遅れをとっている。
その現実からくる劣等感や焦りというのはどうにかする必要があります。

1.途中から入った子は追いつけるのか?
2.レギュラーになるために何をすべきなのか?
3.練習方法は?
4.みんなと同じスクールには通うべきなのか?
5.まとめ

1.途中から入った子は追いつけるのか?

途中から入った子が先にやっている上手な子に追いつけるのか?

現時点では追い越せない。と思っているから出る質問だとは思います。

お答えします。

~ここから会員限定~

会員登録はこちら

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。

関連記事

  1. 「導入期」を正しく過ごす。正しく取り戻す

  2. サッカー家庭教師は「初心者」「下手」で困った方に堂々と来てほしい

  3. 頭の中身をもう一つ奥まで読み取り、使い方まで教える個人レッスン

  4. 未熟なコーチが増えている今「文句」や「嫌味」を直接言うと子供が干されます。

  5. サッカーの「基本姿勢」と「構え」と「動き方」の解説

  6. 判断力を上げるには「見る」では遅い「映す」