中途で入ったチームで中々追いつけないお子さんを持った親御さんへ

最近では、幼稚園からサッカーをやっている。
というお子さんが当たり前になりました。

そういう中で
・途中からチームに入った
・小学校3年生や4年生から始めた

というお子さんが肩身の狭い思いをする。ということが増えました。

我々の世代では小学校の半ばでサッカーを始めるというのは自然なことだったのですが・・・
それでも途中から入って遅れをとっている。
その現実からくる劣等感や焦りというのはどうにかする必要があります。

1.途中から入った子は追いつけるのか?
2.レギュラーになるために何をすべきなのか?
3.練習方法は?
4.みんなと同じスクールには通うべきなのか?
5.まとめ

1.途中から入った子は追いつけるのか?

途中から入った子が先にやっている上手な子に追いつけるのか?

現時点では追い越せない。と思っているから出る質問だとは思います。

お答えします。

~ここから会員限定~

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

個人レッスンbefore→after事例集

日本全国オンラインレッスンで改善!

どんなことが改善できるのか?

関連記事

  1. ボールを止めてから蹴るまでのタッチ数が多いのは、プレースピードを遅らせる

  2. 夏のバルセロナキャンプやサッカーサービスなど他キャンプ対策

  3. 「戦う姿勢のON/OFFスイッチ」は個人レッスンで作れる

  4. 常に新しい「いいもの」を取り入れて「即」身に着けさせます。

  5. たくさんの派手な技術を身に着けるよりも、「止める」「蹴る」の原点回帰に来ている

  6. サッカーの技術的進歩の「恩恵」を体感、実感するから上手くなる