サッカー家庭教師は【コーチ】ではありません。

サッカー家庭教師は【コーチ】ではない【ティーチ】です。

ティーチングとコーチングの違い

コーチ Coach】とは導き(問題を出し、答えを考えさせる)

ティーチ teach】は教える(答えの出し方を教えるor羅列する)

サッカーの【コーチ】のマンツーマンレッスンはたくさん出てきています。

それでも

個人レッスンの元祖!サッカー家庭教師のコンセプトは後者の【ティーチ】

コンセプトからしてそもそも違うのです。

なぜ出来ないかを教えるサッカーの授業の場

出来ない理由を改善したい。

何年たってもできなかったことが、理由と方法論を知れば改善できます。

出来ない理由を羅列され改善策までご用意しております。

出来るようになる方法を教える場なのです。

理由と改善方法をバシッとご用意

ゴルフでいう技術や身体の使い方を教えるティーチングプロであり、俗にいう指導者やサッカーのコーチとも違います。

サッカー会はサッカーコーチは多くいますが、サッカーティーチャーはまだまだ未開です。

ティーチング一筋で14年

上手くなる理由は、出来ない原因を除去出来る場だからです。

サッカー界はコーチライセンスはあるがティーチライセンスなるものはない

サッカーの指導経歴がいくらすごくても

チームで指導しているのはコーチです。

コーチとティーチは違います。

ゴルフでいうティーチングプロなる技術指導専門は皆無です。

日本で最初のそして唯一のサッカーティーチングの場

サッカー家庭教師はティーチをし、一気に上達する方法がどれか?フィットするものを共に模索し

反復させる。

だから上手くなります。

 

サッカーのコーチではないんです。だからチームやスクールでうまくならない子もうまくなります。

そして他のプライベートレッスンや個人レッスンも派遣されてくるのは「コーチ」です。

コーチングで上手くならない。答えがいつまでたっても出ない。のであれば答えを見つける必要があります。

まずはご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

谷田部



お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。

関連記事

  1. サッカーが”自由”?とんでもない。実は見えないセオリーやルールは多い

  2. コミュニケーションと読み取る力。〜本当に見なければならない5つの事〜

  3. サッカーが下手なのは”思い込み”が上達を阻害している

  4. 「自信のない子たち」がレギュラー対策すら飛び越して、なぜセレクションを目指してみたくなってしまうのか

  5. 本当にすぐサッカーが上手くなりたいなら・・・

  6. 「導入期」を正しく過ごす。正しく取り戻す