サッカーを上達の攻略方法(裏技)を指導する個人レッスン


最終更新日:2023.3.2最下部追記

こんにちは谷田部です。

裏技・攻略方法といってもファールやずるいことをしろとは言いません。

サッカーを上手くなりたい
上達したい
なかなか上達しない

という子は上手な子と同じことをしていても追いつくことも追い抜くことすら正直無理です。
サッカーの上達にもショートカット(近道)というものがあるのを世間は知りません。

サッカーに限らず「基礎」というものは何かを上達させるには大変重要であり大切なものです。

しかし、
それ以上に「基礎技術」というものをすっ飛ばしてでも大事なもの
というのがあります。

それは競技を理解するということです。
競技の目的は?
→そこから必要なスキルから付けていく
ファールは何のため?
→ファールというペナルティが何のためなのかを理解する。

などなど普段チーム指導やスクールでの指導では求められない質問です。

その競技の目的やルールをちゃんと理解することで
逆算的に必要なスキルの重要度が見えてきます。
しっかり理解すれば物事には攻略方法というのが必ずあります。

まずは重要度の高いスキルから身につける。

そうした点から考えれば
インサイドキックやインステップ
リフティングなどはもっと後ろの方になってきます。

どこのチームでもインサイドキックやリフティングは初歩の段階です。

でもサッカー家庭教師では、ゲームに勝てるようになってから
サッカーが楽しくなり始めてから初めて教えます。
本人が必要と感じるのであれば・・・です。

※それでも自然とキックは知らず知らずのうちに上達していきます。

だからサッカー家庭教師では初心者同様の子や
中々上手くならない子も一気に上達するのです。

今のサッカーのチーム指導やスクール指導の常識とは当てはまらない指導といっても過言ではありません。
だからこそサッカーが劇的に上手くなります。

このような指導は世界中でサッカー家庭教師だけ!
なぜならサッカー家庭教師以外では怒られてしまうからです。
そしてものすごく日本式の教え方だからです。
(スパルタで退屈という意味ではありません。)

だからこそ日本全国から、または世界からもリピートして頂くお客様がいらっしゃいます。

まずはご相談ください。

サッカー上達の最短距離を教えるレッスンがサッカー家庭教師にはあります。

追記:2023.3.2

サッカーの上達に上手い話はない。という人はたくさんいます。
それでもより早く全ての技術を網羅し、理解し、効率よくマスターする方法はあります。

ただ、そういうことを考えてきた人が今までにいないだけ。ということでしょうか。
私谷田部はサッカーを始めたころからどうやったらうまくなるか。効率と簡素化
人のスキルのまねの仕方だけを考えて生きてきております。
それはサッカーのスキルだけに限らずですが、、、

サッカー家庭教師は20周年ですが、そうした意味では現役時からそのスキルを磨き続けているので軽く30年以上のスキルとも言えます。
そうしたスキルを身に着けるためのスキルを個人レッスンで惜しげもなくお届けし続けています。
それがある意味裏技と言えば裏技に思えるほどあっという間に上達します。
詳しくはレビューを

wp.me/P6mCNT-1Kz

をご参照ください。

補足:2023.7.17

サッカーが即効で上手くなる。
そんなうまい話はない。というコーチや大人はたくさんいます。

いや、そんなことはありません。
ちょっとしたきっかけで「わかった」「つながった」という経験はありませんか?

サッカー家庭教師の個人レッスンは
ちょっとした絡まった糸をいともたやすくほどくのが特徴です。

長年、出来なかったようなことが一瞬でほどけていくあの気持ちよさは大人も子供も変わりません。
こうゆう風に教えてくれていればもっとわかったのに、もっともっと早く知りたかった
そんな経験がふんだんに詰め込まれたサッカーの個人レッスンがサッカー家庭教師の大きな特徴です。
一人一人の経験や通ってきた教わってきたやり方をしっかりと理解したうえで
正しい方向に導きなおしていくから一気に改善され上達します。

そういう観点からはサッカーが上手くなる裏技。とも言えるのかもしれません。
ただ、決して薬物などではありません。w
全く問題なく、頭の理解と身体の操作で最新の技術をお届けいたします。

お気軽にご相談ください。

いつでもお子さん一人一人をその場で分析理解し最短距離へと導きます。
少しでも今現在サッカーで困っているご家庭の親御さんやお子さんへ
本来の楽しいサッカーへと導くお手伝いを日々行っています。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事