「サッカーが下手な子」を得意とし専門とする個人レッスンのプロ


サッカーが下手でお子さんが子供たちの中で罵られる。嫌な思いをする。
どうにかしなきゃとスクールへ入っても中々変わらない。

そんなお悩みを日本中から頂いております。

サッカーが下手。というのは子供たちの中では大変に大きな問題です。
親御さんとしては、サッカーが向いていない。だから辞めさせた方がいいのだろうか。

そこまで思い悩んでしまいます。
私にはそうした思いの親御さんとそうした立場のお子さんが多数ご相談に訪れて頂いております。

下手な子ほどサッカー家庭教師谷田部の個人レッスン

よくあるご相談が
・下手なんですが教えてもらえるでしょうか?
・本当に下手なんですがどうにかなりますか?
・運動神経も自信が無いんですが・・・。
・親もサッカーを良く知らなくて・・・。

というご相談。

確かに私のブログにはセレクション対策やレギュラー対策、などのレベルの高い子ばかりのイメージを持たれてしまうかもしれません。

それでも土台は「下手な子を上手くする」が根本にあります。
下手な子を大きく上手くできる。だからセレクション対策でも伸ばせるのはご納得頂けると思います。
遠慮なんかいりません。「下手だからこそ上手く」するのが谷田部の個人指導なのです。

もともとはみんなサッカー下手くそです(笑)

下手な子も即効で変える

下手な子の難しい点は

苦手意識が埋め込まれている。
という点です。

そしてノセる。というのも難しい段階です。
そのため「楽しむ」という段階まで行けないのが非常に難しいのです。

そうした点からも普通のチームやスクールでは「放置」されます。
コーチとしてもどうにかする術がない。というのも本音です。

そんな子を見捨てないでステップアップさせる。
サッカー家庭教師のルーツはそこにあります。

自信を持って下手だけど上手くしてください。
これだけで大丈夫です。(笑)

1

2


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

関連記事

  1. どうしたらレギュラーになれるのか?どうしたらセレクションに受かるのか?

  2. もっと「ワイルドに!」サッカーをやろう

  3. 「サッカーが下手」と思われる特徴と改善方法

  4. サッカーの本質は「ゴール」ドリブルは手段の一つに過ぎない

  5. いくら「技術」が高くても「戦う姿勢」を見せられない選手は淘汰される

  6. ポテンシャルを引き出すには「理解」「整理」「環境」が重要

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,784人の購読者に加わりましょう

オフィシャルサプライヤー

プロフィール

tel

LINEで更新情報を受け取れます。

友だち追加数