試合に出られない!大きな4つの理由とは

what should i do?

what should i do?

最終更新日:2023.2.20 最下部に追記

こんにちは

谷田部です。

 

最上級生も引退し、どんどん新しい学年へとチームが移行しています。
試合に出られるか出られないかはコーチや監督次第

というのはプロのチームもアマチュアもそれこそ小学生、中学生関係なく同じことです。

試合に出られないのはなぜなのか?


サッカーの試合に出られるのか否かは上記もしましたが
コーチや監督次第です。

では出られない4つの理由はと言えば・・・

・実力がない。
・チームの求めているサッカーが出来ていない。
・同じポジションでもっといい選手がいる。
・やっかみや意地悪、人として相性が合わない。

このいずれかが考えられます。

 

試合に出られない。諦めるほかないのか?

諦めることは簡単です。

それでも諦める前にやるだけのことはやってほしいと思います。

上記した「理由」があるのですから改善方法も見えるはずです。

 

上記した4つの理由を改善するための努力はしたのか?

やり方は?

 

理由はわかっても改善方法がわからない。


試合に出られない。レギュラーになれない4つの理由はサッカーをやっていく限り

ずっと付きまといます。

 

それは小学生だろうがプロだろうが全く同じことなのです。

 

だからこそ、今現在、または今までが4つの理由に一つでも当てはまれば

どのようにクリアしていくのかを考えていく必要があります。

 

そしてその闘い方ももちろん存在します。

今出られないなら見返す努力を


試合に出られない経験というのは誰しも一度は経験するものです。

それでも出られるようになる選手がいるからにはもちろん理由も存在します。

 

やり方が存在するのです。

 

もちろんある程度の時間を要する場合もあります。

それでもまずはチャレンジをしてほしいと思います。

 

それからでも「辞める」という決断は遅くはないのです。

 

今現在このような状況の子はこれから

今までそうだった場合は次のカテゴリで

 

同じことを繰り返さない。そしてその原因をクリアする必要があります。

 

それこそ「考える」が必要な部分です。

 

まずはご相談ください。

一緒に目の前の壁を壊す努力を致します。

 

冬休みのお問合せも頂き始めています。

お気軽にご連絡ください。

谷田部

2023.2.20追記

試合に出られない原因というのはチームの事情や監督やコーチの好み
自分自身の力不足など様々な要素が考えられます。
多角的に考えて何が最適なのかを分析する能力が選手自身にも求められます。

サッカー家庭教師の個人レッスンでやみくもに練習をするのではなく、そうした分析から入ります。
もちろんチームに直接行ったりはしません。
それでも対応が出来るから今までのレギュラー対策で結果が出続けています。
実は分析力でも選ばれている個人レッスンがここにあります。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事