試合に出られない!大きな4つの理由とは

what should i do?

what should i do?

 

こんにちは

谷田部です。

 

最上級生も引退し、どんどん新しい学年へとチームが移行しています。
試合に出られるか出られないかはコーチや監督次第

というのはプロのチームもアマチュアもそれこそ小学生、中学生関係なく同じことです。

試合に出られないのはなぜなのか?

サッカーの試合に出られるのか否かは上記もしましたが
コーチや監督次第です。

では出られない4つの理由はと言えば・・・

・実力がない。
・チームの求めているサッカーが出来ていない。
・同じポジションでもっといい選手がいる。
・やっかみや意地悪、人として相性が合わない。

このいずれかが考えられます。

 

試合に出られない。諦めるほかないのか?

諦めることは簡単です。

それでも諦める前にやるだけのことはやってほしいと思います。

上記した「理由」があるのですから改善方法も見えるはずです。

 

上記した4つの理由を改善するための努力はしたのか?

やり方は?

 

理由はわかっても改善方法がわからない。

試合に出られない。レギュラーになれない4つの理由はサッカーをやっていく限り

ずっと付きまといます。

 

それは小学生だろうがプロだろうが全く同じことなのです。

 

だからこそ、今現在、または今までが4つの理由に一つでも当てはまれば

どのようにクリアしていくのかを考えていく必要があります。

 

そしてその闘い方ももちろん存在します。

今出られないなら見返す努力を

試合に出られない経験というのは誰しも一度は経験するものです。

1

2


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

関連記事

  1. どうしたらレギュラーになれるのか?どうしたらセレクションに受かるのか?

  2. もっと「ワイルドに!」サッカーをやろう

  3. 「サッカーが下手」と思われる特徴と改善方法

  4. サッカーの本質は「ゴール」ドリブルは手段の一つに過ぎない

  5. いくら「技術」が高くても「戦う姿勢」を見せられない選手は淘汰される

  6. ポテンシャルを引き出すには「理解」「整理」「環境」が重要

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,784人の購読者に加わりましょう

オフィシャルサプライヤー

プロフィール

tel

LINEで更新情報を受け取れます。

友だち追加数