サッカーで失われた「自信」と「笑顔」はサッカーで取り戻す

a028

サッカーで失われた「自信」と「笑顔」を取り戻す。
サッカーを上達するのが目的でこのサイトにたどり着いた方が読めば
何とも抽象的な表現かもしれません。

サッカーで自信が無くなっている。そうすると表情や態度に表れます。
それは上手い子も始めたばかりの子も同じです。

サッカーで失った自信と笑顔は、「出来る」と実感すれば取り戻せる

私のレッスンの場合
最初に見るのはボールコントロール・・・。
ではなく、立ち方や表情です。

何よりも表情を大切にしています。

一つ一つの練習メニューにも得意なのか不得手なのかは
本人の表情を見ていれば手に取るように分かります。

サッカーは技術も大切なのですが苦手意識やコンプレックスをどのように克服し、強みを見出していくかも求められるのです。
そうしたコンプレックスだった部分を克服し、強みを見出していく。
それがサッカー家庭教師の個人レッスンです。

サッカー家庭教師の売り物は個人レッスンではない。

サッカー家庭教師の個人レッスンの目的は「上達」というよりも
成功体験と自信を付けて帰ってもらう。

そして自分でどのようにしたら、物事を達成していけるのか。
そうした「経験」をしてもらう場です。

そのため、上達するための練習メニューというのは
当たり前であり、それ以上に本人とのコミュニケーションやメニューを出すタイミング
等がもっとも難しいところになります。

だからこそ、コーチは選ぶ必要があるのです。

1

2


お問合せの前には必ず レッスン料金/体験料金/短期集中指導料金/公式サイト/のご確認をお願い致します。
button_001

関連記事

  1. どうしたらレギュラーになれるのか?どうしたらセレクションに受かるのか?

  2. もっと「ワイルドに!」サッカーをやろう

  3. 「サッカーが下手」と思われる特徴と改善方法

  4. サッカーの本質は「ゴール」ドリブルは手段の一つに過ぎない

  5. いくら「技術」が高くても「戦う姿勢」を見せられない選手は淘汰される

  6. ポテンシャルを引き出すには「理解」「整理」「環境」が重要

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,784人の購読者に加わりましょう

オフィシャルサプライヤー

プロフィール

tel

LINEで更新情報を受け取れます。

友だち追加数