「埋もれる才能」に到達できるのはあと一歩かもしれません。

f3baa4a8

才能には「見えている才能」「掘り起こされる才能」

というものがあると思います。

 

「見えている才能」というのは文字通り今現在認識できている才能やセンスの事です。

 

そしてもう一種類が

「掘り起こされる才能」これは継続していく中で後天的に作られていく、

または元々あった才能を掘り起こすピース自体を後天的に作ったことで発揮することが出来た才能

とでも言えば分ってもらえるでしょうか。

 

いうなれば誰しもが人と違う≪個性≫を持ち合わせています。

その個性を活かしきるためのピースを今現在持っているかいないのか。

これが今現在サッカーに発揮できているかどうかでも変わってきます。

 

継続で掘り起こされる才能は、無限

サッカーに限らず、正しく継続し努力をしていくこと。

これには今現在出来ないことでも身に着けていくことで、見えない何かが見えてきます。

その可能性は無限です。

 

そうした自分の中の可能性を掘り起こしていく。

そのためのツールや方法を知らない。という状態のお子さんが多すぎます。

 

可能性を開く前の段階で辞めてしまう子も多い

今回の上記の画像ですが

サッカーの可能性を切り開く前の技術的な段階。やゲームで上手くなる前の段階で

周囲との兼ね合いなどで辞めてしまう子が数多く存在します。

 

誰もが最初からサッカーが上手い。というのはありえません。

可能性を掘り起こす段階なんて・・・

という方にこそサッカー家庭教師の個人レッスンを試してほしいのです。

 

一気に可能性を模索できるレベルにまで持っていきます。

 

つまらない基礎レベルを一気に身に着けることで

「楽しみ」が詰まっているアイデアを出し表現する。

のレベルへステップアップさせます。

自分自身の可能性を模索出来る段階は楽しい

自分自身の可能性を模索し、自分自身と対話してプレーしていくというのは非常に楽しいものです。

サッカーが下手で辞めてしまう子というのは、本当の楽しい部分に触れてみてから辞めてほしい。

これはサッカーに限らずです。

何かを始めるからには楽しくない段階は必ずしもあります。

 

向き不向きというのはやっていく中でわかるものです。

そしてそれは正しく学んでいるかも非常に大切です。

 

だからこそ

サッカーが向いていない。という判断は私のレッスンを受けてからにしてほしい。

本当にそれだけです。

 

自分自身の可能性を探れるようになる。

そんな貴重な体験をこの夏休みでしてみませんか?

 

まずはご相談お待ちしております。

 

谷田部

 

 

個人レッスンbefore→after事例集

日本全国オンラインレッスンで改善!

どんなことが改善できるのか?

関連記事

  1. 自己流もプロにポイントを教わるだけで日常から変わります。

  2. サッカーが上手くなる(評価されるようになる)子の特徴とは

  3. たくさんの派手な技術を身に着けるよりも、「止める」「蹴る」の原点回帰に来ている

  4. ~正しく続ければ上手くなる~「正しく」を見つけるまでが時間を一気に短縮

  5. 個人レッスンで~上手い子の特徴2つ~を入れる!その練習方法とは?

  6. ボールが無い時の動き方。タイミング、パスの受け方などオフザボールのお悩みお任せください。