常に新しい「いいもの」を取り入れて「即」身に着けさせます。

140128progress-thumb-640x360-70486

サッカーの進歩はインターネット社会になって
日増しにその進歩のスピードを上げています。

そうした中でたくさんのいい選手が活躍し、新しい技術が塗り替えられていく。

必ずしも新しいものがいいとは限りませんが、
たくさんの情報の中でいいものだけを取り入れ続けているのが
サッカー家庭教師谷田部の個人レッスンです。

そして何よりも、どこよりもスピーディーに取り入れるから
誰よりも早く取り入れることが出来ます。

会議や研修を行ってから・・・
という形ではなく、
谷田部が見て、谷田部が作り、谷田部が教えるから
すぐに現場でその内容に触れることが出来ます。

その技術の内容は本には大抵載っていません。

学年ではなく、
その子が出来るかできないかで判断し、
毎日のレッスンを行っている中で
入るか入らないかではなく、興味を持ち出来たらラッキー
くらいでひけらかし始めます。(笑)

次に来たときにはもっといい内容になる。

そんなことも多々あります。

最近の一番新しいのが
逆足で蹴らないといけない場面での、利き足でのシュートの仕方。

これが今のところ一番トレンディかもしれません。
選手で言うとネイマールがよく蹴っているかもしれません。

とはいっても、ラボーナという脚をクロスさせるトリッキーなものではありません。

体験でも出来るようになることは多くても土台は入れきれない。

ちゃんと私の教えた普通のキックができれば
その蹴り方は7分から12分くらいで皆さん出来るようになります。

とはいっても、このブログの内容は私の個人レッスンを受けて頂いている方で
初級コース内容を大体網羅した方での話です。

一度だけで入れよう。
というのはよほどのことでないと、土台がしっかりと出来たわけではないので大変もろいものになり、弊害が出てきます。

なぜなら、体験レッスンも60分レッスンですから・・・。

それでも、超短期集中レッスンや複数回を考えている方には必ず出来るようになってもらいます。
というか出来るようになります。そして出来るようにします。

それだけ、レッスン内での構築や段階が非常に「技術の入り方」に左右するのです。

まずはご相談ください。

本当に先々将来的に使える。
最先端の技術だけを教える個人レッスンがここにあります。

即使える内容。即身に着くことからやっていきます。
初心者上級者問いません。

真剣に現状を変えたい。
そう思う方はまずはお問合せからどうぞ。

谷田部

補足:2023.7.10

常にアップデートさせる。この記事を書いた時から早7年
この時に左に抜いて右足で蹴る方法を思いついて喜んでいたんだな、、、と思うと
懐かしさとともにこっ恥ずかしい感じすらします。

常日頃、この場面でどうにかしたい。こんな場面でもどうにかしたい。
という思いに応えるべく個人レッスンの場面で常に一瞬一瞬を真剣に向き合っているからこそ
日々新しい発想が生まれます。

これもひとえに私の力、というよりもたくさんの方が頼ってきてくれるからこそ、、、
私が一人でいたからと言ってこのような発想が出るわけではありません。
あの時から7年後の今も新しい技術を生み出しながらやれていることにうれしく思います。

こうした補足記事を書くような機会をたまたまでも持つことが出来て過去の自分と改めて対話しているような気分にさえ浸ります。
ここまでまさか個人レッスンを続けている自分を想像していませんでしたが、世の中にはいつの間にか
個人レッスンを謳う人が飽和状態になっています。

今現在、ドリブル塾などもやりながらですが、もう少しだけ現場で少しでも皆様の真剣なお悩みを解決すべく
奮闘させて頂ければ幸いです。

たくさんの個人レッスンが生まれていますが、それでも私に言わせればチームやスクールの練習の延長であり、
本気の問題解決に至っている業者がほぼありません。
そうして考えるともう少し細々とでもどこかに居座り続けなければなああとも思っている今日この頃です。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事