結果が出ないのは「練習量」ではなく「頭の中」が間違っている。

a0008_001800

結果が出ないのは頭の中が間違っている。

サッカーをやっていく上で、練習を頑張っている子
それでも結果が出ない。

そういう子は、まず練習方法と練習の時に「考えていること」が間違っています。
または何も考えていない。ただ繰り返している。
のどれかです。

頑張れる子だからこそ、間違った形での反復はもったいない。

頑張れるのであれば、後は正しい努力をすることが重要です。

勉強の場合
教科書をいくら長時間持っているだけでも結果は出ません。
ポイントにメリハリつけてやっていく必要があります。

サッカーにも反復すべき「ポイント」があるのに
ただメニューをこなしていませんか?

同じメニューでも、考え方1つで大きく変わります。

ただリフティングやジグザグドリブルをしていても上手くならない

自主練習はリフティングやジグザグドリブルをしている。

なぜなら上手い子たちもこれをやっているっていうから
インターネットで載っているから。

上手い子と同じ練習メニューを表面的に真似ても上手くなりません。

これって実はあまりうまくなりません。
それでもジグザグドリブルやリフティングで上手くなる子もいます。

それはちゃんと「狙い」があるからです。

サッカー家庭教師は「狙い」や「ポイント」を絞って反復するから最短で結果が出る。

サッカー家庭教師の個人レッスンは60分の中にポイントが必ず5個~20個は出てきます。

多いです。でも全て関連付けて無理なく入る順序で入れていきます。

何度もいいます。
これだけポイントが多くても小学生でも理解して体で再現してくれる内容をです。

難しく考えなくても上手くなる。
今までの時間は何だったのか?
という体験をぜひしてほしいのです。

ポイントは体でも頭でも反復しやすい内容

私が教えるポイントは
やっていく中で思い出しやすい内容です。
なぜなら「シンプル」だからです。

特に体で覚えながらやっていくので考えるポイントは徐々に減ってきます。
覚えると同時に忘れてもらっていいから非常に気を楽に持って臨んで頂けます。

だから誰でも必ず上達します。

まずは体験レッスンから
遠方からのお客様もまずはご相談ください。
最適なレッスンをご提案致します。

谷田部

日本初のサッカー個人レッスン専門:サッカー家庭教師を運営

現場主義で16年以上個人レッスン専門で

なかなか上手くならなくて困っている子からセレクション対策まで

即効で結果が出る!を売りに活躍中

サッカー家庭教師公式サイトhttps://soccer-kateikyousi.com/

代表谷田部ブログhttps://soccer-kateikyousi.com/daihyoublog/
サッカーお悩み相談室:https://サッカーお悩み相談室.com/
サッカー上手い子下手な子labo: https://サッカー上手い子下手な子labo.tokyo/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

個人レッスンbefore→after事例集

日本全国オンライン動画レッスンで改善!

どんなことが改善できるのか?

谷田部真之助アカデミー一期生全国で生徒募集開始!

関連記事

  1. 本当の意味での勝負の時期はいつからなのか

  2. やるべきことは極めてシンプル。上達に悩んでいる子ほどあれもこれもやりたがる

  3. サッカーで失われた「自信」と「笑顔」はサッカーで取り戻す

  4. 「出来ない!」は能力どうこうじゃない。「知らない」からのことの方が8割

  5. 試合見学・練習見学

  6. サッカーで悩んでいるお子さんと親御さんを無くすために

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,821人の購読者に加わりましょう

【PR】




Twitter でフォロー

サッカー家庭教師他メディア

LINE@追加はクリックかQRコードで

友だち追加

アルバイトコーチ募集

【PR】




ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,821人の購読者に加わりましょう