サッカー家庭教師は「技術指導戦略」のプロ

a0008_001803

 

サッカー家庭教師は「技術指導」のプロです。

技術指導とは「ドリブルで抜く技」ではありません。

よく「フェイント」を習いたいという方がいます。
個人レッスンというものは、コーチが自分の技術をひけらかすことが出来る。
と勘違いしてコーチをやりたがる者が多いので喜んでこればかり教える場になりがちです。
特に個人レッスンに不慣れなコーチは2人きりだと時間を持て余すので喜んでこればかりを行います。
そうすると結局、お子さんの技術レベルが向上するかと言えば対して地力というものは変わりません。

子供がかっこいいフェイントを知りたい
というのはわかりますが、何のためのフェイントなのかが大切で
段階の中で不要であればそこに時間を割くことは時間の無駄になります。

サッカー家庭教師の個人レッスンの「技術指導」とは
その子が実戦で結果を出しやすそうな(身に付きやすそうな)「ドリブル」だったり「キープ」だったり
「シュート」だったり
もちろん「フェイント」と呼ばれる物も含まれてきたりします。
大変残念ですが全てがリクエスト通りの順番で
というわけにはいきません。(もちろんそこに最短で取りかかれるように持っていきますが)

結果が出にくいからです。

身に付きやすいものから身につけさせながら指導することで力と自信がグングンとついてきます。

それでもいきなりただ、「フェイント」だけというのは
戦術理解と使い方が無く、ただの自己満足
根本的な「サッカー」という理解もしていないので試合で使えない。高いレベルでは通用しない。のが大半です。

サッカー家庭教師は教科書通りの基本からの流れというものを無視し最適な部分から組み立てて上達させていきます。

「キック力」だけでいい
という方もいらっしゃいますが
どの程度のレベルでどのように試合で使えるのかわからないと
これは結局無駄になります。

技術指導のプロは
最適な技術指導と理解をさせながら最大限能力を引き出します。

だからこそ
初心者も上級者も力を伸ばし続けます。

潜在能力を引き出すだけだからです。

誰でも、人がやっているドリブルやフェイント、キックは身に付きます。
やり方を知らないだけです。

5分10分前の自分とは違う自分に会える時間がサッカー家庭教師の個人レッスンです。

まずはご相談ください。
お待ちしております。

谷田部

短期集中上達レッスンの詳細はこちらのページから
代表谷田部の通常個人レッスン料金はこちら


image1

お問い合わせはコチラから

0120-115-412
45
>>「サッカーコーチ・技術」ランキングに参加しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

個人レッスンbefore→after事例集

どんなことが改善できるのか?

関連記事

  1. 今日は大阪へ 

  2. 「3つのステップパターン」を身に着けるだけでサッカーは大きく変わる

  3. サッカーが下手なのは”思い込み”が上達を阻害している

  4. ゴールデンウィーク中の個人レッスンご相談内容紹介

  5. セレクションでしっかりと安定したプレーを発揮する方法とは

  6. 眠っている「潜在能力」を引き出し、自分の「長所を最大限に活かす」ための個人レッスン

今すぐとにかくキック力シュート力を上げる方法2(スピード編)実践 インステップキック

リフティングで出来る!自主練習8種

【球際に強くなる!当たり負けしない!キープ力を高める方法】 球際と腕の使い方の解説