サッカー辞めろ!と言っていた監督が誉めてくれた!

追記2023.2.28最下部 

こんにちは

タイトル
いきなり過激ですが
昨日の話です。

約一カ月ほど前に
チームの監督にもう辞めろとまで言われている

とのご相談で始めたお子さんのお話です。

先週のチーム練習内で
「うまくなったな」
「練習してるのか?」
と声をかけてもらった!と

昨日の私のレッスンでうれしそうに報告をしてくれました。

親御様も
前は辞めろと言っていた監督なのにねえ
とおっしゃっていました。

子供に簡単に辞めろという監督・コーチ
というのは多数います。
そのいい方や、意図目的もさまざまあると思いますが
その一言に真剣に悩んでしまうお子様や親御様がいるのも事実です。

伸び悩みや上達しないお子様の場合はひどく傷付きます。

どうしていいかわからないからです。

本来ならチームで上達の方法を教えてくれればいいのですが
まだまだ精神論だけのチームが多いのが実際です。

今回のお子様も
ボールを持っているときの立ち方も
最初に会った時よりも堂々とし
少し自信がついてきたのが客観的に見てとれるようになりました。

次の目標や練習でできているパフォーマンスを
安定的に試合で出せるようにすることです。

これは個人差が大きいですが
無意識に出せるようになるまで
反復練習で体に覚えさせるしかありません。

私は約一カ月、下手すれば一回のレッスンでも
上達はできると全てのお客様に伝えています。

伸び悩み、上達したい
もうやめようかな?
と思っているお子様をお持ちの親御様

まずはお気軽にご相談ください。

ただ個人レッスンなら大丈夫だろうではなく
私のレッスンを受けて頂きたいです。

どうにかする個人レッスンはここにあります。

谷田部

追記2023.2.28

嘘みたいなとんでもないことをやってきてくれることが多々あるのが子供たちです。
大人の想像を軽く超えてきます。

一人一人その場では上手くなるのはしっかりと確認していても、それをチームで発揮できるかはある意味ぶっつけ本番です。
特に、下手で困った。の場合、萎縮も入るのでなかなか難しい。

そうした中でも教わったことに集中してやれた!ゴールがいきなり取れた。
が一回目で出てくると私の予想も超えてきます。

それほど正しい刺激に飢えている子はたくさんいるのでしょう。
そうした正しい刺激と発見を届けられるような個人レッスンを日々アップデートして届け続けております。

2023.7月補足

完全に10年前の記事ですね。
監督に辞めろ。と言われていたのに上手くなったことでほめてもらえた。

今なお、教えるべき立場の人たちが、お前サッカー向いてないよ。という言葉を平然と投げかける事案が発生し続けています。
サッカーを習いに行って教える人にそれを言われたら、、、
しかもふざけているわけでなく、真剣にやっていてそれを言われたら、、、

大人でもかなりきついはずです。
しかも仲間の前で、、、影響力のあるコーチという立場の人に、、、

でも安心してください。
このケースは向いていない。ということを言ったコーチこそ向いていないのです。
要するに教え方が下手くそ
上手くならないのはお前のせいだよ。くらいでいいのです。

サッカー家庭教師ではこのような事案を数多く解決してきております。
それだけでこの20年をやってきた。と言っても過言ではありません。

チームの監督コーチに見放された。うちの子はサッカー向いていない。
うーん大丈夫。としか言いようがありません。
サッカー家庭教師の個人レッスンにたどり着いた時点で全てが解決したといっても過言ではないからです。

これは大げさではなくまぎれもない事実です。
実績があるからこそ言える。数々の奇跡を起こし続けてきたそんな自信のある個人レッスンをぜひお試しください。
お待ちしております。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事