個人レッスンをより有効にご活用頂くために

追記2023.2.28最下部

こんにちは

 

個人レッスンをより有効に使って頂くために

いくつかここに紹介していきたいと思います。

 

1.いつもここが気になる。こうした失敗をしているなどの客観的に感じることを伝える

2.定期的に受ける(頻度も予め相談する)

3.素直に一度、飲み込んでみる

1.いつもここが気になる。こうした失敗をしているなどの客観的に感じることを伝える

親御様の見たまま気になることをお伝えください。

素人ならではで感じるものを直接伝えて頂くことで

先入観なく分析、練習メニューの構築→効果的な改善

に至ります。

皆さんお父さん・お母さんが

「サッカーが全くできない わからない」

とご相談に来られます。

そして見たままと

もっとこうならないんですかね?

との会話からお子様の客観的に分析することができます。

 

お子様のプレーはその場で見てバランスは保ちますので

親御様のご要望をダイレクトにレッスンに活かせることが

集団のサッカースクールとの大きな違いであり、メリットです。

2.定期的に受ける(頻度も予め相談する)

これが意外にも大きく影響します。

最初に次回はいつ頃レッスンに入れそうなのか

これを伝えておくだけで

レッスンの構成も次回につなぐのか

その場で無理矢理終えるのか

など大きく異なってきます。

 

一つ一つの練習メニューの時間配分にも大きく影響する部分です。

次回はいつ頃と事前にご遠慮なくお知らせください。

単発レッスン事のご入金でもかまいません。

大体のご予定を立てて頂けるとよりよい効果的なレッスンで上達も早くなります。

 

例としては

毎週1回から2回の方

月に2回の方

長期の休み毎の方(遠方などご事情により)

 

など使い方もご相談ください。

3.素直に一度、飲み込んでみる

教わったことは
今の自分の所属チームのコーチとは違ったことを教えることもあります。

基本的な全国で通用するサッカーの基礎をお届けしています。

まずは飲み込んでから応用(自分なりに)
変化させるというプロセスが大切です。

基礎の理解を素直にしてみる
これが非常に大切です。

できないことを言いわけも必要ありません。
出来ないことを馬鹿にするようなことは
絶対にありません。

まずは素直に現状と指導を受け入れてみること
これだけで非常に有意義なレッスンになります。

まずはご相談ください。

 

結果が出るレッスンをお届け致します。
谷田部

追記2023.2.28

個人レッスンの効果的な使い方
今も昔もさほど変わりませんね。

今のように過去記事をメンテンナンスしていたから見つけられたこの記事ですが、保存版と言っても過言ではないのではないかと思います。
実際にあらかじめ気になることやどれくらいのペースがいいか。など本当にサッカーの専門知識などなくても
お気軽にご相談いただければ一緒に考えます。

現状や環境に応じてベストな結果の出る方法を一緒に考えます。
個人レッスンという特殊な形だからこそわからないことが多いのも事実
身構えることなくお気軽にご相談頂ければ幸いです。

いつでもお待ちしております。

2023年7月補足

サッカー個人レッスンの使い方。
最近では動画でフルでの個人レッスンの様子をトップページからご覧いただけます。
本当にサッカーがわからなくてもそのまんま気になった様子を伝えて頂ければ
勝手に汲んでチェックして構築していきます。

最初に全てのスケジュールを決める必要もありません。
ペースもご相談しながら組んでいきます。

お堅く考えてやる必要もないのが谷田部の個人レッスンです。
簡単に言うと、どうやったらいいか。を普通に話してお伝えしていきます。
別に誰かの顔色みてやっているわけでもありませんから谷田部がいい。と言えば全ていい。になるので
ご安心してご相談いただければあとはお任せ頂ければどんどん上手くしていきます。

そんな個人レッスンなので楽しく、リラックスした気持ちでお越しください。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事