極端な話:運動神経に自信がなくても、ラジオ体操が出来ればサッカーは出来ます。

a0016_000122

こんにちは
谷田部です。

初心者だから
運動神経が悪いから
周りについていけない

足が遅いから・・・

正直サッカーの場合
そうしたものを含めても出来るようになります。

私が教える場合、ラジオ体操が出来るレベルであれば誰でも上手くなると思います。

サッカーらしくなります。
ボールコントロールやキックも出来るようになります。

ラジオ体操が出来れば、誰にでも上手くなるチャンスがあるんです。

なぜなら、誰でもお箸で食事をしていますよね
世界中から見て、お箸での食事は大変難しいらしいです。

日々使っている私たちからすれば「はてな?」が出ますよね。

いうなればサッカーも同じようなものです。

ただ、上達を実感するための
順番や技術の入れ方などに工夫が必要になってきます。

最短で結果を出すためにはです。

上達の実感というものも
「自分」と「周囲の人間」
どちらにも実感させる必要があります。

そうした時に
技術の入れる順番で「手応え」を感じるまでに大きく差がつきます。

これが
サッカーの個人レッスンのプロが教える個人レッスンです。

「手応え」を感じないまま上手くなるのは、時間と手間さえあれば誰が教えても同じでしょう。
だから誰でもサッカーは教えられます。
個人レッスンはそういう意味では誰でも出来ます。

短い時間で「手応え」を与える
これが私の仕事です。

まずはご相談ください。

1コマ目の体験レッスンから手応えを感じる個人レッスンがここにあります。
サッカー家庭教師にお任せください。

谷田部

補足:2023.7.10

運動神経が悪い。なかなかサッカーが上手くならない。
そういった時に大体言われる基準が
ボールコントロールを見た上での判断

ボールコントロールをしようとすればするほど身体の使い方が悪い子はどんどん悪化していきます。

ボールをコントロールしようとする。ということは
まずは身体の操作をした上でそこから発生したエネルギーをボールに伝えることが大切です。
その部分をないがしろにすればするほど泥沼にはまっていく子が意外と多いのです。

その身体操作は実はさほど難しくない。というのは本当に今なお知られていません。

この記事を書いたのは2015年8年前です。
それだけの月日がたったのにも関わらず、まだまだ浸透しません。
まずは正しい身体操作を身に着ける。いきなり早くを目指すからおかしくなるのです。
丁寧に反復をしていくと嫌でも上達し、スピードは出せるようになります。

だからいろいろやる前に、癖がおかしくなる前に少しでも早く谷田部にたどり着いてほしいのです。

様々なスクールやコーチのアドバイスをあまりうまくなく困っている状態で受けるとさらに訳が分からなくなります。
彼らはそうした子たちの対応方法を学んでいるわけではないので仕方ないのですが、、、

なかなか上手くならなくて下手で困った子ばかりを見てきた実績があるサッカー家庭教師の個人レッスンにお任せください。
お待ちしております。

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事